2017年06月24日のつぶやき
0
    21:47
    実践さながらの訓練でしたよ。 https://t.co/Kw6MygQwrV #jugem_blog
    カテゴリ:- | 03:20 | - | - | - | - |
    実践さながらの訓練でしたよ。
    0

      爆発災害対応訓練

       

       医療法人柏鳳会東京曳舟病院で、
      東京オリンピックに向けての爆発災害対応訓練がありました。

       Avenueの追い込みの関係で、
      旧白鬚橋病院での爆破対応訓練のみを取材。

       

       警察、消防、病院の連携で、
      迫力満点の緊張した訓練現場でした。

       レスキュー隊って消防だけでなく、
      警視庁にもあるんですね。
      スルスルと伸びる梯子を操作して、
      2階からけが人を救出の鮮やかさ。
      一人で梯子を支えたりするのは、
      凄い事ですね。ハラハラしました。

       

       消防レスキュー隊は3階から、
      ロープを使ってけが人を降ろす様子も
      迫力がありました。

       ロープの重要性、縛り方もイロイロで
      魔術の様でしたよ。

       驚いたのは女性看護師さん。
      若い細身の方が二人で、
      担架に乗せたけが人を運ぶ様子には、
      なんて、力持ち、類稀なる使命感と。
      10キロのお米も持てないおばさんは感動でした。

       

       けが人役の34人の医療系学校の生徒さんも、
      それは、見事なけが人役ぶりでした。

       

       消防士さん警察官の皆さんの
      日頃の訓練、鍛錬があって、
      緊急時の対応があるのでしょう。
      本当にご苦労様!!

      画像に含まれている可能性があるもの:2人、屋外

      画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、歩いてる(複数の人)、立ってる(複数の人)、空、屋外

      自動代替テキストはありません。

      画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

       

      カテゴリ:- | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2017年06月23日のつぶやき
      0
        19:41
        思いやり・・・というのを知らないんですかね!! https://t.co/IZdP5FI2XD #jugem_blog
        19:37
        このまま、育つのかな? https://t.co/iljBBIiEFl #jugem_blog
        12:08
        天才か??? https://t.co/Wf14H2Ln3B #jugem_blog
        カテゴリ:- | 03:20 | - | - | - | - |
        思いやり・・・というのを知らないんですかね!!
        0

          都議会選挙の告示日です。

           

            朝から7月号の追い込みで一歩も外へ出られません。
          都議会議員選挙で定数3の墨田区は、
          ナカナカの激戦区の様です。

           中傷合戦ではなく、実績で、
          信頼の出来る方を選びたいですね。

           

            恐ろしい女性議員の話題。
          なんで、こんな人間失格の人を選んじゃったのか。
          今時の893さんだって、
          こんなに酷い言葉遣いや仕打ちをしないのでは?

           

            ヒトは見掛けに寄らぬもので、
          爽やかで、美人、イケメン、話の上手なヒトに、
          騙され無いようにしましょうね。

           

             小林真央さんが、闘病の末に、
          力尽きて、旅立たれたとか。
          「若いのに可哀想・・・」って、云わないで欲しいと。
          本当に強い方でしたね。
          ブログの文章力も素晴らしい・・・。
          良く、家族で頑張られました。
          誉めて上げたいと思います。

           

             それにしても、リポーターの品の無いこと。
          悲しみにくれている方にそこまで云うか!!
          腹立たしくて見ていられませんでした。
          舞台の合間に対応をされる
          ご主人の心の痛みがわからないんですね。

           マスゴミと揶揄されても、当然かと思います。

          カテゴリ:- | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          このまま、育つのかな?
          0

            ジャンジャカ増えます。

             

             昨年の夏にいただいたのに、
            花が一つ咲いて、秋口には
            自然消滅してしまったシューカイドウさん。

             どうして?どうして??なのか・・・、
            そこらじゅうから芽吹いています。
            大きな長なす鉢がお気に入りで、
            ウジャウジャと・・・

             

             どこかで、年を越して、
            忽然と姿を現す謎の生物の感じです。

             長なすの鉢には、
            得体不明の植物も発生して、
            賑やかです。
            ナスも4個成長中。

            画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

            画像に含まれている可能性があるもの:植物、自然、屋外

            画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然

            カテゴリ:- | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            | 1/1511PAGES | >>