<< 2017年10月11日のつぶやき | main | 2017年10月12日のつぶやき >>
駅前花壇のお手入れ・・・
0

    一汗かいてきました。

     毎週木曜日は隅田つり鐘会の駅前水当番です。
    夏場は一日2回撒きましたが、10月からは一回に。

     今朝は、花壇は水をたっぷりと含んでいて、
    夕べ雨が降ったかな??と。

     今日は先週の土曜日に裏通り補植
    (私はすみだまつりで不参加)の際に、
    余ったビィオラを駅前に植えると、
    主人が張り切って8時前に出動。

     徒長したコリウスの葉をカットして、
    沢山植えてきました。
    咲き終わった根も除去。
    たっぷり一時間以上の大汗でした!!

    前回の駅前通りの花植えに植えたナデシコが、
    一週間後には元気が無〜い!!
    同じ時に植えた、駅前広場のは元気モリモリ?
    そして、今日は哀れな姿・・・。

     廃棄しようと思いましたが、
    可哀想なので掘り返してみたら、
    根っこがカチカチ、コレでは育たないですよね。
    でも、これを植えたのは私で、
    広場の一部も私だったんですが、この差は?
    取りあえず、カチカチを丁寧にほぐして、
    もう一度植えてみました。
    これで、根付いてくれると嬉しいですね。
    なでしこちゃんがあまりに可哀想なので、
    後ろにまん丸の可愛いのを植えときました。
     

    画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然

    カテゴリ:- | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sumida-avenue.com/trackback/1082272
    トラックバック