<< 2017年12月04日のつぶやき | main | 2017年12月05日のつぶやき >>
荒海ホタテを頂きました!!
0

    元気です!!パッチンと挟まれました。

     昨日、久慈市のお友達から、
    ホタテをたくさんお送り頂きました。

     

      夕飯はお鍋の予定でしたから、
    早速調理に掛かりました。
    殻を外そうとしたら、
    まだまだ元気で、「そうはさせじ!!」と、
    勢い良く蓋をパチンと閉めて、
    ピューと汐を吹きましたよ。
    新鮮そのものなんですね。
    生きたままのホタテなんて、
    東京では手に入れることがなく、
    初体験でびっくりしました。

     

     そのパッチンがケッコウ痛くて、
    触るのが怖くなり、
    貝殻が付いたまま、お鍋の縁に立てて、
    貝柱が外れるのを待ちました。

     

     見たことの無い、太くて立派な貝柱!!
    それは、それは美味しかったです。

     味の染みたお汁は今朝の雑炊に致しま〜す。
    田表様 お心遣い感謝です。
        ご馳走様でした。

    カテゴリ:- | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sumida-avenue.com/trackback/1082383
    トラックバック