sumida-avenue
 すみだのTown情報紙「Avenue」の編集長の臼井征子です。1昨年の1月1日を期して、念願の「Avenue」ネット版を発信。沢山の方にご覧頂いて、Web時代に突入の感を深くしています。
 何たって当方62歳の7人の孫に囲まれる立派なおばあちゃん!!(気分はまだまだ若いつもり)ネット媒体より紙媒体にしがみついていたいのが本音ではありますが、そうはいかない現実に重い体(63キロ)を持ち上げて、編集担当の息子に支えられて、ブログ発信を続けて、丸2年。どういう訳か、ここ、数ヶ月1日約400件のアクセスを頂くようになりました。多い日には1,000件も越えて、発信している本人が???でもあります。
 これからも、「おばさんの独り言」として身の回りのアレコレを感ずるままに発信して参りたいと思っていますので、どうぞよろしくお付き合いをください。
               2007年2月10日(土)

・・・・と、7年前に自己紹介をしていますが、今や70歳。ひ孫も3人に。体重は特別に何にもしないのに約9キロ減って54キロに。いっときは「臼井さんは、悪い病気では???」の噂も出たようですが、至って健康です。太りすぎていたんですよね。
すみだのタウン情報紙Avenueも20年目に突入、来年の7月には無謀にもすみだトリフォニーホールの大ホール(1、800席)で「Avenue20周年記念音楽祭」を開催します。
何となく、躊躇していたフェースブックに挑戦して、もうひと頑張りをしたいと思っています。
                2014年8月22日(金) 臼 井 征 子